新着情報

衛生管理委員会をおこないました(^^♪

梅雨に入り、いや~な天気が続いていますね・・・(;’∀’)

職員研修の様子をお届けします♪

ぴーすクラブ・ぴーすクラブセカンドでは、虐待防止委員会・身体拘束委員会・衛生管理委員会をそれぞれ半年に1度実施しています。

6月は衛生管理委員会を行いました。

感染症対策マニュアルに改めて目を通し、職員間で実践を通して汚物処理の手順を確認しました。

こちらは実際にガウンや手袋の着用し、嘔吐物処理のロールプレイの様子です。

 

これから夏休みを迎えます。

いつもより長い時間の利用で様々な場面が想定されるため、今後も研修の時間を大切にし職員一人ひとりが

適切な対応を行うことが出来るよう、心がけていきたいと思います。